繁盛して尊敬される治療院経営の秘訣

整体・鍼灸・カイロプラクティック・柔整・セラピー従事者のための治療院経営情報サイト。整体・カイロプラクティック・オステオパシーを駆使しながら、ゲシュタルト療法・フォーカシング・プロセスワーク等心理療法を使い、治療院の経営法・マーケティングにも明るい鈴木直人が語るブログです

対応

バイクショップに行ってみましたが…

うつ・自律神経失調症の対応
入門セミナー in大阪   【動画あり】
http://www.jiritusinkei.com/semi_info/pra10intro.html

第10期 うつ・自律神経失調症 対応セミナー
プラクティショナーコース in大阪
http://www.jiritusinkei.com/semi_info/pra10.html
---------------------------------------------------

こんにちは、ETCの鈴木です。
まずは重要なお知らせです。
ETCのTOPページのアドレスが変わりました。
http://www.etc-karada.com/etctop/

お気に入りなどにしている方はご変更をおねがいします。
他のページのアドレスは変わりませんが、
2,3日で今のTOPページアドレスは閲覧できなくなります。


ところで、メルマガで伝えたかどうかわかりませんが、鈴木は今年からバイクに乗り始めました。
バイクは買うのは初めてですので、どこで買おうか、何を買おうかなど色々と調べていましたが、
初めての世界というのはすごく勉強になります。

おそらく「整体に初めて行く」というような人はこんな気持ちになるのだろうと思えました。
私がバイクを買うことでまず考えたことが「バイクってどこに売ってんの?」でした。笑
その辺に売ってるよと思うでしょうが、いざ買うとなると、ヤマハやホンダのショップってどこにある?
って感じでした。

そんな時はやはりインターネットで検索します。
そして、お店を調べていくのですが、患者さんもそんな気持ちなのでしょう。
今さらこんなことも言うのも当たり前すぎますが、
検索に引っかかることやホームページの内容はホントに重要です。
そして実際に行ってみた時の対応もとても重要です。
何せ初めて来るのですからね。

鈴木はどこのバイク屋さんも接客が「中の下」レベルであきれました。
バイク屋なんてそんなものと思うかしれませんが、
鈴木はバイク屋さんに初めて行きましたので、
最初にいった一件目のバイクやさんは他のバイク屋さんと比べません。

世間一般の常識的な対応と比べて評価するのです。
ですから、検索上位で一件目に選ばれたとしても、
対応が世間一般の常識的な対応に達していない場合、二件目に行くことになります。
そして2件目3件目に行くことで、初めて治療院同士で比較します。

サービスレベルが悪い治療院の場合、
一件目に来られるよりもむしろ二件目に来てもらえた方が
治療院同士で比べてくれるので良いかもしれません。笑

まぁ、最近は治療院でも対応が良い治療院も少なくありませんので
対応が悪いのは致命的ですよね。


★ETCホームページアドレス変更のお知らせ★
http://www.etc-karada.com/etctop/


◆話題の教材
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
値上げ戦略セミナー&会計経理セミナー DVD
http://www.etc-karada.com/kyouzai/products/detail.php?product_id=13
これを見て保険から自費に変更された方がいます。
今では97%が自費診療だそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ETC治療家戦略研究会
http://www.etc-karada.com/etctop/
繁盛して尊敬される治療院経営の秘訣
http://etc.livedoor.biz/
自律神経失調症・うつ病ナビ ココカラ
http://www.jiritunavi.com/
著書:うつ病・自律神経失調症 治る人治らない人
http://www.jiritunavi.com/book.html

うつセミ 大阪・福岡にて開催

こんにちは、ETCの鈴木です。

うつセミと呼ばれるうつ病・自律神経失調症 対応セミナーですが、
とうとう大阪と福岡に進出です。

しかも今まで水曜日にやっていたのですが、今回は土日でやります。
今まで神奈川や東京は遠方で参加できなかった方、
水曜日では参加できなかった方、
この機会をご利用ください。
大阪や福岡はテストケースですので、今後も開催するかは不明です。

本コースは二日間×3回のコースですが、
大阪・福岡ともに入門セミナーとして4時間のセミナーもご用意いたしました。
お申込みは6月3日からになりますが、当日にメルマガでもお知らせいたします。

うつ病・自律神経失調症 対応セミナーの情報はこちらから
  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.jiritusinkei.com/semi_info/



治療家養成塾 DVD第5弾 最終章
先行販売割引  5月31日まで
http://www.etc-karada.com/kenryou/semi/semi_dvd.html




●話題の教材
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
値上げ戦略セミナー&会計経理セミナー DVD
http://www.etc-karada.com/kyouzai/products/detail.php?product_id=13
これを見て保険から自費に変更された方がいます。
今では97%が自費診療です。


----------------------------------------------------
ETC治療家戦略研究会 各教材ラインナップ 
■セミナーDVDラインナップ
http://www.etc-karada.com/kyouzai/products/list.php?category_id=1

■不況対策教材 ラインナップ
http://www.etc-karada.com/kyouzai/products/list.php?category_id=5

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ETC治療家戦略研究会
http://www.etc-karada.com/
繁盛して尊敬される治療院経営の秘訣
http://etc.livedoor.biz/
自律神経失調症・うつ病ナビ ココカラ
http://www.jiritunavi.com/
著書:うつ病・自律神経失調症 治る人治らない人
http://www.jiritunavi.com/book.html
コメントありがとう!
月別表示
ぷろふぃーる
 鈴木 直人
  来てくれて ありがとう。

   ■プロフィール■

  ●勉強したもの&しているもの
カイロプラクティック
  ガンステッド
  ディバーシファイド
  ピアーズ
  アプライドキネイオロジー
  トムソン
オステオパシー
関節モビリゼーション
DSIS (Dynamic Shoe Insole System)
PNF (Proprioceptive 
     Neuromuscular Facilitation)
NLP (Neuro Linguistic Programming)

  ●マイブーム
顎関節の治療
ホメオパシー
ストレスマネージメント
NLP
人間観察
生き方上手になること

  ●スポーツ暦
トライアスロン
合気道
空手
柔術
テニス
渓流釣り
ネイチャースキー
ウォールクライミング

  ●好きな言葉
細く長く。

貧乏は恥ではない、
  しかし名誉なことでもない。

生き残るものは・・・
強いものではなく、賢いものでもなく、
唯一変われる者だけだ。

自分が変われば周りが変わり、そして世界が変わる。

正しいことほど普及して欲しい。
だから受け入れやすく伝えるのだ。

Know nothing state
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本
Amazonライブリンク
当サイト著者 鈴木直人の著書
おすすめ!解剖学
筋肉が透けた状態で骨が見えるので、解剖学所として便利です
鈴木が一番好きな本。治療家には必見の本です。
治療家ならコレぐらいは持ってタイ本
  • ライブドアブログ