こんにちは、ETCの鈴木です。

今回は、患者さんとの会話の中で気付いたことをお伝えします。

お友達を紹介してくれた患者さんが、
「あの子は短気なのよね〜。すぐに結果が表れないとだめなの。
【エステでコツコツ】より、【整形手術】って感じなんですよ〜。」

なるほど、うまいコト言うな〜と感心してしまいました。


自分の生活環境を整えず、
自分がどれぐらいの期間、悪い状態でほっといたのかも考えないで、
ただ早い回復を望む患者さんっていませんか?

そんな患者さんに

「エステで週2回スキンケアーするのと、
どうしようもないぐらいひどい顔になってから整形手術するのと、
どっちが健康的だと思いますか?」


一通りの説明の後にこんな事を言ったら、患者さんはどう思うかなぁ
なんて思っちゃいました。


「何気ない一言から何が気付けるか」
とても大事なことですね。



%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

ETC患者獲得研究会
http://www.etc-karada.com/

自律神経で幸せになろう!
自律神経失調症専門の無料メールマガジン
http://www.etc-karada.com/kenryou/f_jilitu.htm

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%