心理臨床的 患者コミュニケーションセミナー 開催
http://www.etc-karada.com/seminar/25th-semi.html

===============================================


こんにちは、ETCの鈴木です。

先日お伝えした、 

『心理臨床的 患者コミュニケーションセミナー』

の案内が出来上がりました。



我々は人を相手にしている商売ですから、「会話」というのが非常に重要な要素になります。

特に女性に「気持ち悪い」と思われれば、どんなにいい技術を持っていても

「キモイので触られたくない」 と思われてしまいます。笑


また、最近は心の問題を取りざたされていますが、

それはそれだけ多くの方の感受性が高くなってきているということなのです。


感受性が高いということは、あなたの何気ない一言で

「もうあんな治療院いかない」と思われているのかもしれないということです。

患者さんが増えない先生の特徴の一つに、コミュニケーション能力が低いということがあるのです。


今回のセミナーではコミュニケーションだけでなく、

自分自身の感情コントロールなどのワークも用意していますので

患者さんと話していてイライラしたり、落ち込んだり、焦ったりすることがなくなるでしょう。



コミュニケーションセミナーは、ETCで一番人気のあるセミナーですが、

今回は、来年2月に行う予定の

『治療家のためのカウンセリングセミナー』 にも通じる重要なセミナーです。

そのため、カウンセリングに興味のある方にもぜひ参加していただきたいと思っています。


ご興味のある方は下記サイトをご覧ください。
  ↓   ↓   ↓
心理臨床的 患者コミュニケーションセミナー
http://www.etc-karada.com/seminar/25th-semi.html