こんにちはETCの鈴木です。
2010年がとうとう終わろうとしていますね。


「あなたはこの一年を振り返っていかがでしたか?」

 


って聞かれること多いと思いますが、
一年を振り返るのはいいのですが、
毎年この時期にしか振り返らないのはダメです。笑

 

せめて3ヶ月毎ぐらいに振り返る癖を付けておくといいでしょう。
ちなみに鈴木は、一ヶ月毎に振り返ります。

そしてスケジュールがうまく進んでいるのか、
また、新しい展開はないかなど、こまめにチェックをしています。
当然、数字などもチェックしています。

 

12月も末になれば誰でもみんな振り返ります。
(振り返らない方は、反省のない人ですから論外です。笑)
一月になれば、誰でも新年の豊富や一年の目標を立てます。


一年なんて大きな枠組みでは、大きなことや直前のこと以外、
みんな忘れてしまっていますよね。


6月に新年に立てた目標を覚えている人はおそらく半分もいないでしょう。
そして、12月の末に思い出すことは、7月以降のことばかり…


だから目標も反省もこまめにする必要があるのです。


ちなみに、来年2月に行う経営計画セミナーは、
一年のスケジュールも綿密に立てますので、
遅れたらすぐに分かりますし、
次の経営計画の時にめちゃめちゃ反省することになります。^^

これは参加した人にしか分からない感覚でしょう。

 

さてさて、あなたの2011年は、どんな一年になるのでしょうか?
うちは将来に向けて、大きな動きのある一年になるでしょう。


去年より今年、
今年よりも来年…

いつまでも希望の持てる人生でありたいですね。


ではでは、本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。


ETC治療家戦略研究会 代表  鈴木直人


●お知らせ
ETC治療家戦略研究会は年内28日まで。
1月は6日より営業いたします。

 


----------------------------
★2011年セミナー予定★

●インターネット戦略セミナー
2月13日(日) 10:00〜16:00

●経営計画セミナー
2月13日(日) 17:00〜20:00
2月14日(月)  9:00〜16:00

場所:東京
詳しくは年明け中旬ごろのメルマガで!

 

●話題の教材
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
値上げ戦略セミナー&会計経理セミナー DVD
http://www.etc-karada.com/seminar/12th-report.html
これを見て保険から自費に変更された方がいます。
今では97%が自費診療です。
------------------------------------------------

■ ETC鈴木のtwiter  たまに激辛発言しています。^^;
http://twitter.com/suzukinaoto
------------------------------------------------

ETC治療家戦略研究会 教材ラインナップ 
■「患者を増やす7つの法則」
http://www.etc-karada.com/nyumon.html#01
■「患者を増やす人、減らす人。」
http://www.etc-karada.com/nyumon.html#02
■口コミ患者増殖法
■なぜあなたは、治療家として成功できないのか?
http://www.etc-karada.com/nyumon.html#03

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ETC治療家戦略研究会
http://www.etc-karada.com/
繁盛して尊敬される治療院経営の秘訣
http://etc.livedoor.biz/
自律神経失調症・うつ病ナビ ココカラ
http://www.jiritunavi.com/
著書:うつ病・自律神経失調症 治る人治らない人
http://www.jiritunavi.com/book.html