こんにちは、ETC鈴木です。
11月7日に行われる
「治療家エピソード×2 対談セミナー」ですが、
セラポートの谷口さんから推薦文を頂きました。

谷口さんとは、もう長い付き合いになりますが、
人脈や仕事は多方面にあり、「恐れ入ります」というレベルです。
そんな方から、推薦文と参加者への面白いアドバイスも書かれていますので、
ぜひご覧ください。
http://www.etc-karada.com/seminar/20th-suisen.html


●現在、対談セミナーには、こんな質問が来ています。

●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
治療院勤務、休日の自宅往診を10年続けています。
諸先輩方の話や本を読みましても、開業から軌道に乗るまでのご苦労、
生活の苦しさなど、なかなか受け入れることが出来ません。
先生方は、開業への勇気、軌道に乗るまでのご苦労の克服法などを、
実際の収入金額を交えてお教えいただければ幸いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
切実な質問ですね。
きっとこういう人は多いのではないかと思います。
ぜひ採用したいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分は治療家として満足しているが、自分が年老いた時、病んだ時、
もしもの時に不労収入を得るような仕組みを作っておきたいと考えています。
資金はまあ、あるのですが、何をしたらよいか判りません。
ビジネスとしては3つの収入源を持つと良いとは言われますが、僕は治療のみです。
分院や整体スクール、経営塾などが一番かと思いますが、
まだ、その自信と踏ん切りがありません。
治療家としてやってきたのですから、上記の展開がベストかとは思いますが、
「人生好きなことをやる」視点から考えた場合、
飲食店(本当に自分が行きたくなる、もてなされたい、
こだわりのお店)なんかも良いな〜と思ったりもして。
ただ、素人ですから、治療院以上に難しいだろうなと思いますが。
ずーと考えているだけで終わってしまうタイプではないので、
いつか、その時が来て機が熟した時に周りから動き出して廻ってゆくのだろうとは思いますが、
常に向上してゆきたいので、諸先輩方の成功事例やご意見をいただけると嬉しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新規事業、事業拡張を考えているということですね。
ある程度軌道にのると、向上心のある方は誰でも考えることですね。
こちらも採用したいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このような質問をテーマとして鈴木暁光先生と対談していきます。

11月7日 治療家エピソード×2  対談セミナー申込開始
http://www.etc-karada.com/seminar/20th-seminer.html
--------------------------------------

質問もまだ募集しておりますので、ご質問をされたい方はどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月7日 治療家エピソード×2  対談セミナー
★★★  質問募集!  ★★★
http://www.etc-karada.com/seminar/20th-semi.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・