こんにちは、ETCの鈴木です。
国母選手の言動をやたらたメディアが叩いていました。

密かに「こいつが金を取れば面白いのにな」と思っていた鈴木…。
鈴木が有名人なら非国民と言われそうです。笑


ネットなどで見ると、この選手はどうやら21歳。
天才といわれているそうですね。


日本人は品行方正が好きだよな〜
競技も強くて礼儀正しいのが好き。


しかし相手は21歳。
幕末だったら21歳は立派な大人だが、
平成の21歳は、幕末でいえばおそらく12歳ぐらいだろう。


んで、この幕末年齢12歳の平成21歳(つまり子供と言っている)に、
大人たちはいったい何を求めているんだろうか?


品行方正でスノボも強い?

普通無理でしょ。そんなの。

ツイッターにも書きましたが、
若い奴は反抗心やガツガツした欲望で強くなっていくもの。


金を儲けたい
女(男)にもてたい
世の中を見返したい


若いうちにこういう気持ちを持っているのは、
ごく自然で、ノーマルで、非常に健康的な人。


若くてスポーツできる奴に
どれだけ多くのことを要求しているのだろうか?


いつの時代からですかね?
ある一つのことに秀でた人間に対して、
品行方正であることを望むようになったのは。


スポーツの選手に限らず、芸人・俳優・歌手・政治家など。


やることやって、自分の仕事を全うしてればいいと思うが…?

さすがに犯罪系はやばいですが、
服装の乱れぐらいなんだというんだろうか?
しかもあれはファッションの一つらしい…。

それでいて
メディアは「最近は小粒の奴が多い」などと言っている。

小粒にしているのは、あなたたちですよ〜〜。笑
一人に多くのものを期待しては、期待を裏切られたと言っては叩く。
これでは小粒になるに決まっています。

 

実はこれは広告も同じです。
広告には全てを求めてはいけない。


腰痛の人も呼び掛けて、
肩こりの人も呼び掛けて、
治したい人もリラックスしたい人も
みんなみんな呼び掛けて…。
ついでにイメージも良くして、
広告を見ただけでリラックスできるみたいな広告、出来たらいいなぁ。


無理です、こんなの。


広告の仕事も一つです。
色々なことを期待してはいけません。笑

色々なことを期待すると、必ず裏切られます。
だって無理なんだもん。


●不況のための戦略的広告作成セミナー2
http://www.etc-karada.com/15th-semi.htm#koukoku

●不況でも繁盛する経営計画セミナー
http://www.etc-karada.com/15th-semi.htm#keikaku

★ 不況のための2日間・2本立てセミナー ★
http://www.etc-karada.com/15th-semi.htm


-----------------------------------------------
PS
最近、入会してからセミナーに申し込む方が多い。
確かに入会すれば1万円セミナー参加費が安い。
こういうのもありですね。笑
↓ ↓
http://www.etc-karada.com/naiyou.html

-----------------------------------------------

今話題のツイッター、鈴木もやってます。
http://twitter.com/suzukinaoto

 

●話題の教材    コミュニケーション
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
トーキングセミナー2  セミナーDVD
http://www.etc-karada.com/11thsemirepo.html
患者さんが自ら予約を取って返る言葉とは・・・?

 

ETC治療家戦略研究会 教材ラインナップ 
■「患者を増やす7つの法則」
http://www.etc-karada.com/nyumon.html#01
■「患者を増やす人、減らす人。」
http://www.etc-karada.com/nyumon.html#02
■口コミ患者増殖法
■なぜあなたは、治療家として成功できないのか?
http://www.etc-karada.com/nyumon.html
このページの下部です


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ETC治療家戦略研究会
http://www.etc-karada.com/
繁盛して尊敬される治療院経営の秘訣
http://etc.livedoor.biz/
自律神経失調症・うつ病ナビ ココカラ
http://www.jiritunavi.com/
著書:うつ病・自律神経失調症 治る人治らない人
http://www.jiritunavi.com/book.html