治療家のためのインターネット戦略セミナー

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

こんにちは、ETCの鈴木です。

2日前の128日は実は鈴木の誕生日でした。

そんな誕生日の日に鈴木は引っ越しをしました。

 

 

これで何回目の引っ越しだろう…?

藤沢市内だけでも

かれこれ7回目の引っ越しです。笑

 

 

実は鈴木は引っ越しが好きです。

なぜ好きなのか考えたことがあるのですが、

それは気分が一新出来るからです。

 

環境を新しくすることで、

新しい発想が出来るようになります。

 

うつ病・自律神経失調症対策テクニックセミナーでもお伝えしているのですが、

人間は、環境と感情や環境と思考はリンクしてしまうのです。

これをアンカーリングと言いますが、

引っ越しをするとこのアンカーリングが取れ、新しい考え方が出来るようになりやすくなります。

 

 

しかし、なりやすくなるというだけで、新しい発想が必ず出来る訳ではありません。

自分から変化しようと思っていれば、変化しやすくなるというだけですので、

やはり最後は自分の「変化したい」という願望が重要になります。

 

 

 

変化したいという願望は、非常に仕事上必要な要素になります。

常に環境は変化をしています。

去年1兆円の利益のあったトヨタが、今期は赤字ですよ。

 

しかし「変化したい」と思っていても

日常が同じでは、今までと同じ思考法にとらわれやすくなります。

 

そのため、環境を変えるというのが非常に重要になって来るのです。

しかし、誰もがそう簡単に引っ越しなどは出来ません。

そのような時にお勧めなのがセミナーです。

 

 

セミナーに参加すると思考が一変します。

学ぼうという意識を持っている人が集まるのがセミナーです。

私も年間で数々のセミナーに出ています。

 

その環境の中に身を置くことで、

あなたの「変りたい」と願望は大きくなります。

 

 

「まずは環境を変えることから始まる。」

 

 

ロバートディルツという人類学者が言った言葉です。

(本人はそう言わないが、鈴木はそう受取った。笑)

 

 

211日のインターネット戦略セミナーは、

あなたの環境を変える場であることでしょう。

 

 

開催迫る! 211日(水)

治療家のためのインターネット戦略セミナー