こんにちは、ETCの鈴木です。

最近、ETCでは会員向けのホームページ制作サービスを行っています。

そのためホームページを作成するのに関わることが多くなりました。

 

 

ETCで勉強された先生やこのブログをお読みの方は勉強家なので、ホームページに何を書いたらいいのか何となく分かるようです。

 

その中に「よくある質問」などがあります。

 

しかし、この良くある質問がくせ者なのです。笑

 

本人は良かれと思って丁寧に質問と答えを書いているのですが…

その質問が人為的に作ったのがバレバレなものも多いのです。笑

 

何故なら「そんなこと患者さんを聞いてこないでしょ?」というものが平然と書かれています。

 

 

例えば

Q「健康食品とか買わされたりしないでしょうか?」

A「当院は無理な押し売りはいたしておりません」

 

 

このQ&Aをあなたはどう思いますか?

 

 

特殊な例を除いて、治療院にこんなこと聞く人がいると思いますか?

いませんよね。

 

あなたはこんな質問をされたことありますか?

ありませんよね。笑(あったらごめんなさい)

 

 

「押し売りはしません」と言いたい気持ちは分かりますが、Q&Aのコーナー等は、本当にあった患者さんからの質問を掲載するといいですよ。

 

すると反応も上がってきますよ。

 

 

ブログランキング投票       

「繁盛する治療院経営 と症例報告」をいつもお読みいただきありがとうございます。