こんにちは、ETCの鈴木です。

 

 

突然ですが、常識ではあるけど、真実ではないことって、たくさんあると思います。

 

 

一生懸命やっていれば、お金は後からついてくる

トイレ掃除から経営を立て直せる

成功する人は、多くの人脈を持っている

 

 

 

しかし、否定しようがない言葉の裏には、言葉足らずが見え隠れします。

 

 

一生懸命やっていれば、お金は後からついてくる

(もし努力の方向性が間違っていなければ…)

 

 

トイレ掃除から経営を立て直せる

(トイレ掃除から何を学ぶのかが問題)

 

 

成功する人は多くの人脈を持っている

(どうでもいい人ではなく、あくまでも優秀な人の人脈である。しかし優秀な人と知り合うには、自分にある程度の能力がないと相手にされません。しかも人脈が先ではなく、成長していくのが先です。)

 

 

 

確かにちょっとひねくれていますが、私の経験ではこれは事実です。

 

これが必ず正しいとは言いませんが、言葉たらずの常識に囚われていると、見なくてはいけない真実が見えなくなる時があります。

 

 

そして何時しかその真実を見たくなくなってしまい、見る勇気もなくなってしまいます。

最後には真実から目を背けるようになってしまいます。

 

 

言葉足らずの常識に言葉を付け加えると、変な奴、意地悪な奴などと言われるときがあります。本当のコトを言う人は、いつも嫌われます。笑

 

一握りの人は好いてくれたりするんですが…。

 

 

 

 

 

 

ご覧になったついでにプチッとクリックしてください。

クリックありがとうございます。

ブログランキング投票       

                   執筆 ETC患者獲得研究会 鈴木

「繁盛する治療院経営と症例報告」をいつもお読みいただきありがとうございます。