こんにちは、ETCの鈴木です。

 

 

今回は912日に出席した、セラポートのスクールセミナーのご報告です。

急用が出来て、昼過ぎからの出席でしたが、スクールなどを行うに当たってのポイントを学んできました。

 

鈴木はETCで治療院経営セミナーを開催し、治療院ではテクニックセミナーを行っています。しかし本格的なスクール事業はまだ手がけておりません。

実はそのうち手がけようとは思っていて、そのプランの参考になると思い、参加させて頂いたのです。

 

 

鈴木はプランを立てるのは得意なので問題ないのですが、やはり現実にスクールをしている先生の感想などを聞けたので、自分の中でかなり煮詰めたプランに出来上がります。

 

 

知識だけに偏ったプランはかなり危険です。

実際に体験した話を聞けるのはありがたいことです。

 

 

スクールは素人を相手にする場合と、玄人を相手にする場合があります。

素人を相手にするのはちょっとかったるいので、

鈴木は玄人を相手にするつもりです。

ETCも連動したスクールになると思いますので、そのときはあなたにもお声をかけたいと思います。

 

 

セミナー終了後は懇親会です。

鈴木は2次会まで出席しいっぱい楽しんできました。

セミナーを主催する側ではないと、気を使わなくていいのでホント楽です。笑

呑みたいだけ呑んで、楽しい時間をすごせました。

 

セラポートの谷口さん、感謝で〜す。

 

 

 

そういえばもう一ついいセミナーがあります。

 

それは今話題の「個人情報保護の問題」のセミナーです。

なんだか難しそうですが、治療家のためのセミナーなので、きっと分かりやすいと思います。最近は特にうるさい個人情報の扱いですが、保険診療の先生方は特に気をつけたほうがいいみたいですよ。

 

保険組合が、個人情報保護の稚拙さを付いて保険料の支払いを拒否する場合も出ているようです。ちょっと筋違いなような気がしますが、個人情報保護に無関心なのも問題ですよね。無料のセミナーのなので時間のある方は覗いてみてはいかがでしょうか?

詳しくはコチラから↓

http://www.e-shugi.jp/contents/spPage.do?in=108

 

 

 

ブログランキング投票       

         執筆 患者獲得研究会 鈴木

「繁盛する治療院経営と症例報告」をいつもお読みいただきありがとうございます。