こんにちは、引越しが終わり、少々疲れが溜まっている鈴木です。笑

 

ところで最近引っ越し屋さんを使って引っ越された方はいますか?

 

引越し屋さんは今、成熟期にあります。

つまり、たくさんありすぎの状態で、値段が段々下がっています。

 

値段も下がりきった感じがありますので、

各社ともサービス向上に努めています。

 

 

ちなみに鈴木が昔、運送業でアルバイトをいていた時に、引越し業務に関わったことがあるのですが、そのときの鈴木の感想は「なんてダラダラしている奴らだ!」と思っていました。「そんなにダラダラ動いていたら、余計に疲れるだろうに」と思ったトコが何度もあります。

 

しかし今の引越し屋さんは違います。

 

 

朝一に、責任者と鈴木で引越しの打ち合わせを5分ほど行ったあと、その責任者はスタッフと簡単にミーティングらしきものを2分行いました。

そして引越しが始まるやいなや、ものすごいスピードで運びはじめました。笑

 

 

3歩以上の移動は走って移動します。ホントです。笑

「ホイサッ!」「ハイヨッ!」と掛け声がかかり、動きに勢いがあります。

誰一人、サボっていません。

それは運び方にも工夫があるのですが、これは活字にすると大変な量なので今回は置いておきます。

 

元体育会系の鈴木としては、なんだか仲間に入りたくなるくらいです。笑

 

 

 

しかしあの20年前の引越しとは大違いです。

同じ業種がココまで変われるものだと感心しました。

きっと危機感を感じて改革を行っていたのでしょうね。

 

 

 

しかしあの掛け声と動き、

学生時代の部活を思い出しますな〜。

ちなみにウチは妻も体育会系出身です。

 

 

引越しを片付けるときに、妻と二人で

 

「ホイサッ!」「ハイヨッ!」

 

と掛け声をかけながら片付けていました。笑

 

 

 

ランキング登録中です。

ご覧になったついでにプチッとクリックしてください。

クリックありがとうございます。

ブログランキング投票       

         

「繁盛する治療院経営と症例報告」をいつもお読みいただきありがとうございます。