ETC治療院経営オープンセミナー

72()1301630 

場所 東京品川区 きゅりあん

参加者受付中!

http://www.etc-karada.com/05_seminar/index.html

 

-------------------------------------- 

 

こんにちは、ETCの鈴木です。

本日、仕事終了間際に、うちに勉強にしている先生とのお話の一部をお伝えします。

 

「ターゲットを絞る」ということは、ここでもお伝えしているので、多くの方は知っていると思います。

しかし、ターゲットを絞った後にどうするかが分からない方も多いと思います。

 

今回はそのお話をさせていただきますね。

 

 

まずターゲットを絞りますよね。

これはどんな人に来てもらいたいかを考えて下さい。

当院でしたら、一つは自律神経失調症やうつ病の方です。

ターゲットが決まったら次に、その人たちの悩みを考えてきます。

いったいどんなことにその人たちは悩みを抱えているんだろうか?

 

 

これは簡単には分かりません。

つい、自分の視点のみで考えてしまいます。

ですので、かなり調査分析が必要です。

その点、自分が苦しんだ傷病だと分かりやすいですので、便利です。

鈴木の場合ですと、椎間板ヘルニアや自律神経失調症などです。

一応、鈴木はそれでも調べますけどね。

 

 

そしてその人たちの共通の響く言葉があります。

その言葉を聞くと思わず、

 

「そーそーそー、そうなのよ!」

 

といいたくなる言葉です。笑

 

その言葉を広告などに掲載すれば、自然とターゲットとなる人は集まってきます。

しかし言葉を外すと、悲しいかな「電話は一本も鳴らない」なんてことになります。

 

コツはその人たちに成りきることです。

腰痛なら腰痛患者になりきる。

腰痛程度なら、背筋を500くらいやって、腰痛になってみて考えるのもいいでしょう。笑

なりきった上で考える。

コレは心理学的にもかなり有効なんですよ。

 

 

 

Ps

ETCでは無料のメール通信を始めています。

ETCの入門教材をご注文された方が対象ですが、ぜひ配信して欲しいという先生がおりましたらご登録して下さい。

ご登録ご希望の方は、お名前とメールアドレスを下記までお送り下さい。

s@etc-karada.com

 

すでに配信は開始されているので、ETCメール通信が届いていない先生は現在登録されていません。

 

 

 

ランキング登録中です。

ご覧になったついでにプチッとクリックしてください。

クリックありがとうございます。

ブログランキング投票       

      執筆 ETC患者獲得研究会 鈴木

「繁盛する治療院経営と症例報告」をいつもお読みいただきありがとうございます。