こんにちは、ETCの鈴木です。

 

 

今日はキャッチフレーズのお話です。

広告にはキャッチフレーズがつき物です。

 

 

もしあなたが家を売るなら、

どのようなキャッチフレーズを付けますか?

 

 

 

ライブドアのとあるページにこんな広告が載っていました。

 

 

 

「あなたは地震のとき、あわてて外へ飛び出しますか?

 

待ってください。

 

○○ハウスなら、家の中にいた方が安全です。」

 

 

 

 

 

さてこのキャッチフレーズ、なかなかいいだと思うのですが、

どこがいいのでしょうか?

 

 

それは今、家を買う人は何を不安に思っているのかを的確に捉えているからです。

 

 

家を買う人は通常、一戸建てを買うかマンションを買うか迷います。

初めからどちらにするか決めている人もいますが、多くの方は

「一戸建てでは高いのでマンションにしようかな」

と思っているかもしれませんね。

 

 

 

マンションといえば…

 

 

姉歯事件

 

マンションを買う人たちには無意識に刷り込まれたでしょう。

 

鈴木の住んでいる藤沢にも、姉歯建築士が設計したマンションがあります。

 

 

 

地震による倒壊。

 

今、家を買う人は、これを一番不安に持っています。

 

 

 

当然一戸建てにしようと持っている人も、一度はマンションを考えたかもしれませんし。

 

さらに、そろそろ関東にも地震が来るという説もあります。

 

 

 

そんな時に、

 

「地震の時に家にいた方が安全です」

 

なんていわれると、つい「○○ハウス」をクリックしたくなります。笑

 

 

おそらく同じキャッチフレーズを3年前に使ったとしても、

多くの人にはピンと来ないはずです。

でも今は…

 

 

 

多くの人は何について不安に思っているか?

 

 

これに答えるようなキャッチフレーズですと、

多くの人の目は、あなたのチラシに釘付けになります。

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。

今回の記事がよかったな〜と思える方は、ブログランキングへご投票お願いします。あなたの1クリックの投票で10ポイント上がるんです。これがけっこう楽しみなんですよね。やる気も出てきますので、とりあえずプチッと押しといてください。 笑

 

ブログランキング投票       

                  執筆 ETC患者獲得研究会 鈴木

「繁盛する治療院経営と症例報告」をいつもお読みいただきありがとうございます。