4c414c06.JPG

・こだわりの説明2

 

こんにちは、ETCの鈴木です。

前回は「いかにこだわっていることを説明するか」をお伝えしました。

こだわっているほど説明が必要なのはお分かりだと思います。

 

やはり、180円でコーヒーが飲める時代に、800円を出してまで飲む価値のあるコーヒーであることをコーヒー屋さんは説明しなければお客さんは来づらいでしょう。

 

 

 

これは我々も同じことです。

 

「なぜ、施術をしなければならないのか」の説明がなければ、施術を受ける気にはならないでしょう。

保険が利かないところに行く必要があるのか?

これはとても大事です。

 

さらに説明をしても、その説明が分からなければ、意味をなしません。

実は当院では模型がゴロゴロしています。

 

実は鈴木は、コミュニケーションが出来る「解剖オタク」です。笑

上記の写真意外にも模型はたくさんあります。

 

 

模型があると、説明がとても楽です。

患者さんに、会話で10分説明しても理解できないことが、模型があれば1分で理解してくれます。

 

 

やはりドイツ製は性能が良い。

アメリカ製はイマイチでしたね。

 

たしかソムソもドイツ製だと思いますが、ちと高い!

同じドイツ製でも3B社製が安くて物が良いですよ。

鈴木のおすすめのメーカーですよ。

 

人体模型の日本スリービー

 

 

 

オタク系の先生は、自己満足にならないように、

説明の時は相手の反応を見ながら説明しましょう!

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。

今回の記事がよかったな〜と思える方は、ブログランキングへご投票お願いします。あなたの1クリックの投票で10ポイント上がるんです。これがけっこう楽しみなんですよね。やる気も出てきますので、とりあえずプチッと押しといてください。 笑

 

ブログランキング投票       

                  執筆 ETC患者獲得研究会 鈴木

「繁盛する治療院経営と症例報告」をいつもお読みいただきありがとうございます。