こんにちは。ETCの鈴木です。

旅行の帰りの飛行機の中で、映画が上映されていました。

 

題名は電車男。

 

 

「電車男って何?」と友達に聞き、少し前に流行っていたと聞いたので、ひとまず寝ないで見ることにしました。

 

 

電車男を見たことない方のために、

電車男を見たばかりですが、鈴木が解説いたします。

 

 

 

電車男とは、主人公のネット上での名前です。たぶん

電車男君はパソコンオタクです。

 

電車の中で、酔っ払いにからまれている女の人を、ビビリながらでも助けようとしました。

 

 

そして、その女の人から、

「お礼に」とティーカップが送られてきて、恋に発展して行くという出来事です。

 

 

 

恋の途中には色々とあるものです。

鈴木も色々ありました。笑 (お前の事などどうでもいいって)

 

 

 

色恋物は、普通は友達や先輩などに相談します。

しかしパソコンオタクの電車男君は、掲示板らしきネット上で「誰とも知らないが、掲示板でお話している友達」に相談するところが普通とは違うところ。

 

 

一見すると、こんな男性は女性にもてるわけがありません。

一見しなくとももてませんが。

 

 

しか〜し! (←最近これが気に入ってる。笑)

 

たった一回の勇気を出しただけで、その後の人生が変わります。

 

酔っ払いから女性を助けようとしただけで、(実際に助けたのは駅員さん…)

 

人生が変わる。 

 

 

 

 

たった一回の勇気が…。

 

この「勇気」が大事なのです。

 

 

 

もし鈴木が同じことをしたらどうでしょうか?

 

映画に出てくる酔っ払い程度なら…

鈴木ならチョークスリーパーで沈められます。笑

 

 

しかしこれは勇気とは言いません。

だからその後の人生も、何も変わりません。

下手すると警察に「やりすぎだ」と逆に怒られます。

 

 

 

しかし非力の電車男君には、かなりの勇気です。

だから鈴木の人生が変わらないが、電車男君は人生は変わった。

 

それは勇気を出したかどうかが問題。

 

 

勇気は、一段上のステージに上れるテストです。

 

勇気を出せないものは、上のステージにはいけないのです。

 

 

 

 

長くなったのでこの辺で終わりにしておきます。

 

 

次回も電車男ネタで行きますか。笑

ちょっと気に入っているのかな?

 

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。

今回の記事がよかったな〜と思える方は、ブログランキングへご投票お願いします。あなたの1クリックの投票で10ポイント上がるんです。これがけっこう楽しみなんですよね。やる気も出てきますので、とりあえずプチッと押しといてください。 笑

 

ブログランキング投票       

                  執筆 ETC患者獲得研究会 鈴木

「繁盛する治療院経営と症例報告」をいつもお読みいただきありがとうございます。