こんにちは、ETCの鈴木です。

今年は冷夏と言っていたような気がしましたが、

立派な夏〜〜〜 ですね。笑

 

ところで今日、出勤する時に、いつも通る八百屋さんをふと見ると「テナント募集」の看板が掛かっていました。

鈴木は、そこの八百屋さんは安泰だろうと思っていたのでビックリしました。

何故「安泰だろう」と思っていたかというと、すぐ隣が幼稚園なので、子供を向かいに来たお母さんの多くが野菜を買って帰ってたからです。

その幼稚園が有る限りは安泰だなと思っていましたが、近くに百円均一が出来ました。そこは野菜も売っている百均で、八百屋さんのお客さんが流れてしまったようです。

うちの妻がそこの八百屋さんで何回か買ったことがあるというので、色々と聞きました。

すると…

愛想が悪い・やる気が無い・品質は悪くはないが良くもない・と言ってました。

これも先日お話した才能と同じですね。

立地条件が良いと、それに胡坐をかいてしまいがちです。

もし、最初から立地条件が悪ければ、愛想も良くなり、やる気いっぱいで、最高の品質の野菜を並べていたかもしれませんね。

あるいは行商にも出ていたかもしれません。

すると潰れることはなかったかもしれませんね。

立地条件の良さを自分の力と勘違いしてしまっていたのかもしれません。

「勝って兜の緒を締める」ですね。

 

今、繁盛しているあなた、

単なる幸運に条件が重なっているのかもしれません。

お互い確認しましょう。

 

いつもクリックありがとうございます。

今回の記事がよかったな〜と思える方は、ブログランキングへご投票お願いします。あなたの1クリックの投票で10ポイント上がるんです。これがけっこう楽しみなんですね。やる気も出てきますので、とりあえずプチッと押しといてください。 笑

 

ブログランキング投票       

                        執筆 ETC患者獲得研究会 鈴木

 

「繁盛する治療院経営と症例報告」をいつもお読みいただきありがとうございます。