一般の人たちの疑問

 

 

こんにちはETCの鈴木です。

鈴木は日曜日に「すぴこん」というのに行って来ました。

「すぴこん」とはスピリチュアル・コンベンションの略です。

 

 

簡単に言うと精神世界系のお祭りです。

セミナーもあったし、ブースの出展も多数ありました。

興味本位で色々と回ってきました。

 

 

アロマテラピー・フラワーエッセンス・波動・気功・霊気・タロット・チャネリング・ヒーリング・占星術・イルカ(ってなんだ?)・アレクサンダーテクニーク・音叉療法・パワーストーン・ホメオパシー・温熱療法・竹炭…などなど

 

 

色々なところを拝見してきましたが、やはり中には、「ん〜あやしいかも」というところもありました。

やはり説明不足のところが目立ちました。

 

 

そう、違う業界に言ってみればすぐに分かります。

 

  「不安」

        「恐れ」

             「懐疑心」

 

 

治療業界も同じですよね。

 

一般の人達に理解してもらい、

不安や恐れや懐疑心を拭い、

いかに安心して来院してもらえるか。

 

 

治療業界も大きくなってきたとはいえ、

まだまだ、この辺の課題も大きいところだと思いました。

 

たまには他業界を覗くのも面白いですよ。

  

 

今回の記事がよかったな〜と思える方は、ブログランキングへご投票お願いします。あなたの1クリックの投票で10ポイント上がるんです。これがけっこう楽しみなんですね。やる気も出てきますので、とりあえずプチッと押しといてください。 

 

ブログランキング投票