こんにちは、ETCの鈴木です。

いつもアクセスありがとうございます。

どうでしたか?共依存と門番のお話は?

 

いつもよりコメントをいただいたような気がするので、

きっとみなさんに、プラスになることをお伝えできたのだと思っております。

ブログランキングも順位が上がっていますし…。(ありがとうございます)

 

 

コメントとランキングが上がるのはホントにやる気が出てきます。

 

やはり一方的に書いているだけですと、

お役に立っているかどうかが分かりづらいですね。

 

 

やはり仕事は「利益になっているか」と「人の役に立っているか」が基礎となると思います。

まずは利益を出して、それから社会へ還元するという連鎖が必要ですね。

 

健療施術院でも社会還元のひとつとして、

生活保護を受けているかたへの割引施療をしています。

無料でもいいのですが、無料ですと共依存になりやすいので無料ではしないことにしています。

 

 

我々の仕事は人の役に立っているかという面ではまことに分かりやすく、恵まれているなぁと感じますよね。

 

 

でも、ふと思いましたが、人の役に立っているのが分かりやすい仕事だと、共依存にもなりやすいのかもしれませんね。

 

鈴木も含めて、治療家の皆さん、気をつけるようにしないといけませんね。

 

 

 

恒例のブログランキングをお願いします。 

あなたの1クリックで10ポイントも上がるんですよ。

これがけっこう楽しみなんですよね。笑

健康・医療ブログランキング

 

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

次回は「オンリーワンってなに?」の巻きです。

 

 

 

ETC患者獲得研究会