不運の行方

 

 

こんにちは、ETCの鈴木です。

今日は晴れ晴れしてましたね。

夜になっても温度は下がりませんね。

今年初めて、夜に「暑い」と思いましたよ。

パソコンまで熱い!笑

 

 

さて、前回は門番のさわりを話しました。

会員の先生方や長くこのブログを読んでいただいている方は、

もうお分かりかもしれませんね。

 

そう、門番とはあなたが新しいことをはじめたり、

何かをやろうとしていることに対して邪魔をします。

 

その邪魔者はいろんな形で現れます。

 

 

===================

 

お話の続きの前に、恒例のブログランキングをお願いします。

 

あなたの1クリックで10ポイントも上がるんですよ。

これがけっこう楽しみなんですよね。笑

なかなかの高順位です。

 

健康・医療ブログランキング

 

ご協力ありがとうございました。お話の続きで〜す。

===================

 

 

例えば、あなたが毎朝ウォーキングをしようと決めたとします。

始めて数日で雨が降ります。

寒くなります。

または暑くなります。

靴底が剥がれたりします。

忙しくなります。

 

「まぁ、いいや明日やれば…」といって明日にします。

当日ウォーキングをやれば問題はないのですが、

やらなくなると…

 

あなたの改革は門番に止められたことになります。

 

 

 

当会教材の「患者を増やす人、減らす人。」をお読みになった方は思い出してください。

米搗先生が改革を決意したときに、何が起こったのかを…。

 

 

「何でこうなるの?」と思いたくなるぐらい、

真にいいタイミングで(一般に言えば悪いタイミング)邪魔が入ります。

 

 

 

それは上司であったり、部下であったり、同僚であったりします。

 

家族にいる場合もあります。

妻であったり、夫であったり、親であったり、子供であったりもします。

 

 

人である場合は、あなたのためを思って邪魔する人もいれば、

あからさまにあなたを妨害しようとする人もいます。

 

 

大事なことは、あなたを大事だと思っている人でさえ、

あなたが変わってしまうのを恐れているということです。

 

 

 

 

門番はまったく人為でない場合もあります。

事故やトラブルであったり、天候であったり、災害であったり、

 

また嫉妬心・依存心・悪癖・偏見・確執など

自分自身の至らなさの場合もあります。

 

 

 

この門番の役割は、あなたが新しいことを始めるのに本気かどうかを試しています。

 

 

 

      そう、あなたは試されているのです。

 

 

続く

 

ETC患者獲得研究会