中国さ〜ん、ちょっと浮いてますよ〜。

 

 

こんにちは、ETCの鈴木です。

いつもアクセスありがとうございます。

なんとなんと、鈴木のアンポンタンぶりをお伝えしたら、

アクセス数、過去最高でした。大笑

ありがとうございます。

 

 

このブログの名称の下に説明文がありますが、

今回より「そんな治療院の院長はこんな人」と、少し付け加えました。

 

そんなわけで、治療院経営法や人生哲学だけではなく、

いろんなことを書きこみたいと思います。

「今までだってそうーじゃん。」って聞こえてきそうですが、

鈴木なりにだいぶ選んでたんですよ。

 

 

ってなわけで、今回は今話題の中国のデモのことです。

 

 

その前に恒例のブログランキングです。

 

あなたの一票で10ポイントも上がります。

これがけっこう楽しみなんですよね。

健康・医療ブログランキング

 

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

最近、ニュースを騒がしている中国のデモ。

なんと中国政府は、デモの起因は日本のせいだと言ってきています。

なんでも靖国参拝や教科書の問題らしいですね。

 

他国の国の人がどこに参拝しようと、どんな教科書を使おうと、それは内政干渉といい、人のうちの食卓に文句をつけるようなもの。

「俺は濃い目がいいから、濃い目の味付けがいい!」

「だったら自分んちの嫁さんにいいな!」

ってな感じですね〜。

 

 

ちなみに知っている人も多いですが中国は今、対日政策といって、小学生のうちから日本をほぼ敵国として教えています。
それに対し日本は中国に文句を言ったりはしていません。

ひとんちの味付けに文句を言うのはヤボというものですよね〜。^^

 

おまけに日本の常任理事国入りに対しては「他の国なら考えてもいいけど日本はヤダ」と取れる発言を、世界中を目の前にして言ったとか言わないとか…。

これじゃ、たんなるダダっ子じゃん… 

 

 

それにしても、日本から多くの企業が中国に工場を作っている事実があります。

当然、ほとんどが現地採用ですから、そこの工場の従業員は中国人です。

「中国は危ないから、インドに工場を移転させる。」なんて日本企業が言ってきたら、中国政府はどうするのだろう?

大量の解雇者が出てしまいますよね。

 

 

親和の教育はいいが、敵国教育は自分で自分の首を絞めることになりかねませんね。

子供のころから教育した以上、工場が移転するからって、急に「考え方を改めよ」といっても無理ですよね。

 

中国は北京五輪後に衰退してしまうのでは…と思うのは私だけ?

 

 

こんなこというと、鈴木は中国が嫌いと思われるかもしれませんが、鈴木は中国は好きですよ。

 

中国の歴史本をあさるように読んでたこともありますし、

カイロプラクティックは哲学を含むから奥が深いといいますが、

東洋医学は東洋思想を含んでいるとも考えています。

当然、奥が深いです。

まだ治療家で食えなかったころは、中華街でアルバイトをしていたし、

中国人の彼女と付き合ってたこともある。(おっとカミングアウトだ…)

豚の角煮も好きだし、酢豚も好きだ。

ついでに鳥とカシューナッツの炒め物も。

 

 

でも今の中国は、はっきり言って尊敬できない。

中国はアジアの盟主になりたいようですが、尊敬されなければどこの国も付いてはいけません。

中国にくっついておけば、大規模な市場が手に入ると思っている国も多々ありますが、

中国が発展を止めたら、潮を引くように去ってしまいます。

アメリカもしかりですね。世界の盟主というより、世界のダダっ子という感じです。

 

もちろん、両国ともいいところはありますが。

 

 

文化も言語も違う中で、国という大きな組織が尊敬されることってできないのだろうか?

 

わが国日本も、少しはがんばってくれ〜〜。

 

 

 

 

 

健康・医療部門のブログランキングで現在33位です。

あなたの一票で10ポイントも上がります。

よろしくお願いします。

けっこうこの順位が楽しみなんです。

健康・医療ブログランキング

 

ご協力ありがとうございましたん。

 

 

 

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

ETC患者獲得研究会

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%