仕事は役者


あなたはカッコいいですか?


へ?いきなり何んのことですって?

ハハハ、こんにちはETCの鈴木です。
毎回アクセスしていただき、ありがとうございます。


いきなりぶしつけな質問でしたが、あなたの答えは何ですか?


「はい、かっこいいです。」と答えられたあなた。
あなたは立派です。今回のブログは浮かれて読んでみてください。

「はい」と答えられなかったあなた。
あなたは今回のブログを読めば、
確実にいい治療家、いい先生、いい男(女性の場合はいい女)になれるでしょう。


入門教材の「患者を増やす人、減らす人。」にも書きましたが、
患者さんは、偉い先生に診て欲しいのです。
決して友達に診て欲しいわけではありません。


偉くなるにはどうすればいいとあなたは思いますか?

たくさん勉強して、たくさん臨床を経験を積んで、学会で発表する?

当たりです。
確かにそのとおりですね。

しかし、何年かかります?
ん〜、少なくとも10年はかかりますね。
下手すると30年。


実は偉くなるのに、そんなに時間はかからないんですね。

明日からだって偉くなれるんです。

どうするのかですって?

答えは次回…



というのは冗談で、
答えは
「自分は偉い先生」だと思い込むんですよ。

「なんだよ〜、そんなことかよ〜」と思った方がいると思います。

そうです。たった「そんなこと」で偉くなれるんです。
少なくともあなたの周りではね。


でもこれってすごい難しいんですよ。

偉い先生は、どんな行動をするのか?
偉い先生は、どんなしぐさをするのか?
偉い先生は、何を食べてるのか?
偉い先生は、仕事中どんなふるまいをするのか?
偉い先生は、どんな勉強をしているのか?
偉い先生は、患者さんとどんなコミュニケーションをとっているのか?


あなたはこんなこと考えたことありますか?


カッコよくなりたいあなた。

かっこいい人は、どんな行動をしているのか?
どんな言葉を言うのか?
どんな状況でどんなしぐさをするのか?


あなたは考えたことありますか?


考えてみて、そのとおりに演じてみてください。


偉い先生もカッコいい人も必ず自信を持って行動しています。

あなたも自信を持って偉い先生を演じていれば、本当に偉くなっていきます。
なぜなら、脳が「自分は偉い」といつも感じるようになるので、脳が活性化するからです。

治療中、患者さんがうつぶせになってて見られないからって、
鼻くそとかホジッてませんか?笑
あくびしていませんか?
爪を噛んでませんか?

たとえ人が見てなくても、あなたは偉い先生なのでそんなことはしてはいけません。

そう、偉い先生はちょっと窮屈です。
でも、だから人間が成長するし、偉くもなるんです。

さぁ、偉くなりたいあなた。
カッコよくなりたいあなた。


役者のように演じてみてください。
演じていれば…
本物に似ていれば似ているほど演じていれば、
本当にそのようになってきます。


「そんなこと」とバカにしていると…

   〜〜3年後〜〜

「そんなこと」を3年やり続けた人と大差がつきます。

「ただ」ですし、とりあえずやってみてください。
けっこう楽しめます。

注意…慢心になることと勘違いしないでくださいね。


健康・医療部門のブログランキングで現在30位です。
あなたの一票でなんと10ポイント上がります。
よろしくお願いします。
けっこうこの順位が楽しみだったりします。
投票してくれないとないちゃうかも…笑

健康・医療ブログランキング

ご協力ありがとうございました。


%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
ETC患者獲得研究会
自律神経失調症専門の無料メールマガジン
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%