【めんどうを】を代行すると得をする。

こんにちは、ETCの鈴木です。今日もアクセスありがとうございます。
おかげさまで、アクセスの多い日は300ほどあります。

本題に行く前にプチっとお願いします。
ランキングに行ったら戻るボタンで戻ってきてね。
ランキングへ


さぁ本題です。

前回のコメントでOS先生のご質問がとてもいい質問なので、
記事に取り上げたいと思います。
OS先生ありがとうございます。
今日がこのブログ始めての先生は3つぐらい前のコメントからお読みになると分かりやすいですよ。


OS先生のご質問は・・・
前々回のうちの無断駐車のケースでは、持ち主にこのようにいえば
いいと思うのですが、隣のお好み焼き屋の一見のお客さんには
一時的には効果あるのですが、なにせ一見です。
二度と置いてほしくない効果的な言い方は、隣の店主にいう
のが一番だと思いますがなにかあるでしょうか?


なぜ、この店主さんは何もしないんでしょうか?

実は・・・
面倒くさいんです。

注意するのも面倒くさい
張り紙書くのも面倒くさい
張り紙を貼るのも面倒くさい


だから、いくらOS先生がいくら注意しても、自分の生存が関わるくらいのことでないと動きたくないんです。
面倒だから・・・

この場合は、その面倒を代行してあげるといいですね。
つまり、張り紙をOS先生が作ってあげる。
ついでにさりげなく自分の治療院の宣伝なんかも入れてくる。
電話番号も入れちゃったりする。
そう、ただで宣伝できるんです。


お好み焼き屋の店主さんは面倒だから、それでいいやと思います。
店主さんは貼るのも面倒くさいんです。
ただ渡すだけなら、面倒だから貼らないかもしれません。
だからOS先生が、セローテープも持っていってOS先生が「ここでいいですか」と聞き、目立つところに張り紙を貼ります。

ここまでやらないと、動かない人なんです。
いや、店主さんははっきり言って何もしてないですが、
面倒くさい人とはこうなんですね。
何で分かるかというと、その昔、鈴木もめんどくさがり屋だったんです。


このように面倒なことを代行すると、ただで宣伝できるんです
つまり得をするんですよ。

健療施術院では体操を指導するのですが、
面倒だという患者さんに、「それではみんな一緒にやりましょう!」
ということで、体操教室をやりはじめたら大反響です。


さぁ、あなたは患者さんの何を代行してあげますか?


最近、コメントも徐々に増えつつあり、とてもうれしいですね。
ちなみにコメントを書かれている先生は、利益が上がっています。
なぜなら、書こうとする「決断」が出来るからです。
決断が出来なければ、なかなか利益は出ません。
それと、コメントを書くときにはそれなりに考えます。
考えると脳がバージョンアップしてきます。
それとコメントを書くのは面倒です。
その面倒を代行すると・・・
もうお分かりですね。いつかあなたの利益になってきます。
このブログのためではなく、あなたのためにあなたのコメントを残してみてください。
「ためになった」というほんの一言でもいいんです。
誤字があったっていいんです。鈴木なんかいつも誤字だらけですから。笑


先ほど押し忘れた先生はプチッとお願いしますね。
    ↓

他にも参考になるブログがイッパイ



%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
ETC患者獲得研究会
自律神経失調症専門の無料メールマガジン
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%